新着情報

U-15

【クラブユース県大会R16】※九州大会出場決定!!

6月2日(日)、グローバルアリーナにてクラブユース福岡県大会が開催されました。

【R16】

vs ドゥマンソレイユ

2-2 (PK 4-2) Win

◾️Goal

田北 羚雅 (ルーザ福岡FC)

藤田 虎多朗 (ルーザ福岡FC)

◾️PK Stop

長野 李玖人 (CLUB東福岡)

◾️Sanxtus MVP

田北 羚雅 (ルーザ福岡FC)

乗りに乗る『強靭アタッカー』のリョウガ。

超スーパーミドルを突き刺し先制点をGET⭐︎

70分間通して攻守に大奮闘し、左サイドを制圧した。

勝てば九州大会出場が決まる一戦。 「九州大会へ行きたい‼︎」 その思いが強くても、決してそれが叶うほどサッカーは甘くない。

現実にそれを掴むためには”願望”ではなく”体現力”を追求する他に道はない、と試合前に共有。

試合は、少し重い立ち上がり。

ポジションチェンジなど微調整をして少しずつ主導権を握り出すと、絶好調のリョウガの超スーパーミドルが炸裂!

先制点を獲得して勢いに乗ると、 続いてもコタロウがアユムからの横パスを1タッチミドル‼︎

これがゴール左隅へと吸い込まれ追加点⭐︎

前日の経験を活かし、このままリードを維持しながら試合を進めたかったが、後半は形勢逆転。

相手のロングボールを多用するサッカーに悪戦苦闘。

終盤まで凌いでいたものの、堪えきれず2失点。

ゲームスコアが2-2となり、このゲームもPK戦へ。

緊張感漂う夜のグローバルアリーナ。

1本目のキャプテン トウゴの冷静なゴールからSANXTUSは着実に決めていくと、守護神リキトが昨日に続き、見事なPK Stop⭐︎

欲しかった勝利を掴み獲ることができ、念願の九州大会出場を決めた‼︎

 

さぁ、道は拓けた。

ここからの新境地も”SANXTUS STYLE”を信じ追求して上へ⭐︎

 

【Next Game】

クラブユース福岡県大会R8

6月8日(土)

vs 久留米アザレア

10:00キックオフ

@筑後広域公園 人工芝グラウンド

 

よろしくお願いします!

一覧へ