【クラブユース県大会 R32】
6月1日(土)、新門司球技場にてクラブユース福岡県大会が開催されました。
【R32】
vs FCグローバル
3-3 (PK 5-4) Win
◾️Goal
仲 陸斗 (美和台JSC)
田北 羚雅 (ルーザ福岡FC)×2
◾️PK Stop
長野 李玖人 (CLUB東福岡)
◾️Sanxtus MVP
仲 陸斗 (美和台JSC)
眠れるエースが大一番で覚醒⭐︎
直近の公式戦でゴールから遠ざかっていたリクトがこの重要な一戦で貴重な貴重な先制ゴール!
このゴールの価値はとてつもなく大きなものだった。
2期生始動から まもなくの2年前。
TRMで0-15で大敗をした相手(FCグローバル)との決戦!
この対戦カードが決まった時、正直 『高過ぎる壁』だと感じた。
でも、やるからには100%勝利を追求して闘い抜くことを誓い、準備を進めていく日々。
「信じられるか? これから起こす奇跡を」 と、問いただし、”本気”を追求!
勝っている状況での戦略、負けている状況での戦略。
チームスタイルを攻守に体現するための要素を確認。
ドローゲームでPKになった場合の秘策⭐︎
などを準備して大一番へ。
すると、試合開始からアグレッシブな姿勢がピッチ上で体現され、準備をしてきた様々な要素がハマり、リクトの先制点に続き、リョウガの追加点。
2点のリードを手にし、優位に試合を進めていく事に成功していたが、一瞬の対応ミスを突かれて失点すると、立て続けに追加失点。
前半を2-2で折り返し。
後半、相手の巻き返しムードが勢いを増す中でも怯むことなく闘い抜くSANXTUS。
すると、見事なカウンター攻撃が実り、再び勝ち越し。
このリードしっかりと維持して締めくくりたかったが、終盤に痛恨の失点。
勝負の行方はPK戦へ。
ここでも準備してきた秘策がハマり、守ってはGKのリキトがPK Stopに成功!
Total Score 3-3 (PK 5-4)で劇的勝利⭐︎
R16へと駒を進めた。
【Next Game】
クラブユース福岡県大会R16
6月2日(日)
vs ドゥマンソレイユ
19:00キックオフ
@グローバルアリーナ