新着情報

U-15

宮崎・鹿児島 Aチーム キャンプ

3/31(金)発、Aチームキャンプを実施しています。

今回のキャンプテーマは『認め合う』。

いよいよ始まる集大成の年に”最高のチーム”で挑むため、絆を深めに来ています。

初日は、4時間かけてバス移動!

宮崎県 萩の台公園にて日章学園中学校とのTRM。

さすがは九州リーグに参戦しているチームとあって、個々の能力や安定感の高いチーム。

それに対してSANXTUSは、 お互いの心を 目を合わせる事で確かめ合い、声で思いを繋げる事で 丁寧に意図を合わせていく作業に拘ってプレーしました。

内容、結果ともに一歩前進できるものを掴み取る事ができました⭐︎

試合後は、そこからまた大移動!

3時間かけて鹿児島県指宿市にある旅館『白波壮』へ、翌日から開催される大会に備えて、前泊。

そして迎えた『指宿U-15サッカー大会』当日。

初戦は午後からだったので、午前中は観光!

長崎鼻を散策。 開聞岳、池田湖をドライブで眺めて大自然のパワーを体一杯に浴びて、いざ試合会場へ。

◾️予選 第1試合

vs AVANCE 5-0 Win

【Goal】

大藪ソウタロウ×3 (アビスパ)

蓑毛トウゴ (千早)

平木チハル (東福岡)

我慢の時間帯にしっかりと耐える事ができ、前半に待望の先制点!

後半に追加点を奪うと一気勢いが増して4得点。

何度もピンチを迎えましたが、チーム一丸となり体を張って凌ぎ切りました。

◾️予選 第2試合

vs れいめい中学校

5-1 Win

【Goal】

大藪ソウタロウ×2 (アビスパ)

西頭ハルト (海中)

平木チハル (東福岡)

林エイト (千早)

前半からボールを握り、相手ゴールに迫るもなかなか決めきれず、不穏な空気が漂いましたが、選手間でコミュニケーションを取り合い、改善策を見つけ出して良い方向へ。

試合終了間際の失点1は、甘さの表れで大きな課題。

課題はありつつも、多くのファインプレーが飛び出し、みんなで掴み取った決勝リーグ進出への切符。

夜にはMTGで 大切な仲間へ ラブレターを作成交換⭐︎

みんなで同じ目標を掲げた船に乗り、明日からの決勝リーグに向かいます!

【決勝リーグ進出】

・FC KAJITSU (鹿児島)

・アスフィーダ熊本(熊本)

・AVANCE (佐賀)

・SANXTUS (福岡)

 

よろしくお願いします!!!

一覧へ