新着情報

U-15

【新人戦】vs FCグローバル

11月13日(日)、グローバルアリーナにて新人戦グループリーグ1回戦、FCグローバルとの試合が開催されました。

vs FCグローバル

1-1 drow

Goal:大藪(アビスパ)

MTG、W-upで士気を高めて、いざ試合へ。

雨の降り頻る中のキックオフとなりましたが、試合開始からSANXTUSの覇気全開!

勢いそのままにイキマルのボール奪取からエイタを経由して、仕留めはソウタロウ⭐︎

1-0と先制し、一気にボルテージは最高潮に。

前半はお互いに良さを消し合う我慢比べの展開が続き、1-0のまま折り返し。

後半に入ると少しずつ相手の攻勢が強まり、SANXTUSが受ける展開に。

それでも選手達は よく声を掛け合い、集中力高く、最後の局面では相手に自由を許さない守備で我慢し、失点を防ぎます。

ですが、ラスト10分を切った所でPK判定。

このPKを決められて1-1に。

最終盤には、押し込まれる展開となりましたが、GKのケンタロウを中心に全員でゴールを死守!

試合はこのまま終わり、グローバルとの激戦は1-1の引き分けとなりました。

勝ち切れなかった勝ち点1なのか⁉︎

逆転劇許さず、死守して得た勝ち点1なのか⁉︎

この『1』を価値あるものにするべく、これからの”今”を 拘りの詰まったものにし、怯む事なく更なる成長に繋げていきたいと思います。

最後になりましましたが、 雨が降っても質の落ちないグラウンドをご提供いただきましたグローバルアリーナさま。

試合をコントロールしていただきました審判団の皆さま。

対戦していただきましたFCグローバルの皆さま。

そして、大声援送ってくれたU-13選手と保護者の皆さま。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

一覧へ