SS
ロアッソ熊本 vs アビスパ福岡
台風の影響で延期となりました九州ダービーを解説させていただきました。
J3降格圏から差をつけたい熊本。
そしてJ1自動昇格圏の2位を守りたい福岡。
両チームにとって勝ち点3が必要なゲームとなりました。
前半は福岡ペースで試合が進みますが1点が遠い内容。
ですが後半、守備で存在感を発揮していたウォン選手の魂のシュートが決まり、福岡先制!
このまま福岡が手堅く守り切るかと思いましたが、その後、前半から幾度となく高い位置を取り、仕掛けていた熊本の左サイド片山選手が、相手のファールを誘いPK獲得。
それを冷静に決めたのは熊本の若きエース嶋田選手。
PKとはいえ、熊本にとってはこれが7試合ぶりのゴール。
スタジアムが歓喜に包まれました。
残り10分はオープンな展開となり、カウンターの打ち合いの中で幾度となくゴールが生まれそうになりましたが、両チームとも あと一歩ゴールには届かず。
そのまま1-1で試合終了となりました。
試合は引き分けに終わりましたが、選手達のプレーの中には「さすがプロだな!」と感じさせられるものがたくさん詰まっていた試合だったので、そのあたりを中心に解説をさせていただきました。
解説者としてまだまだ未熟な松岡ですが、これからも回を重ねさせていただき、勉強をしながら成長していきたいと思います。
次は10/1(日)、ロアッソ熊本 vs 愛媛FCの試合を解説させていただきます。
お時間のあります方は、是非観ていただけたらと思います。
よろしくお願いします。