新着情報

お知らせ

ロアッソ熊本 vs ザスパクサツ群馬

10月8日(土)、えがお健康スタジアムにて開催されました『ロアッソ熊本 vs ザスパクサツ群馬』の試合を解説させていただきました。



勝てばプレーオフ(6位以内)圏内を確保となる熊本。

勝って残留に向けて大きく前進したい群馬。

両チーム共に勝ち点3を求めるゲームは、開始早々に動きます。

流動的な動き作りで群馬に守備の狙いを絞り込ませない熊本のパスワークから左サイドへ展開。

それを受けた竹本選手が群馬最終ラインとGKとの間に絶妙なクロス!

そこに飛び出してきたのはエース高橋選手。

絶妙なクロスが頭にピッタリと合い、早々と先制点!

熊本が先手を取ります。

更には、坂本選手のキレのある仕掛けから追加点。

その後、群馬は北川選手の投入により、攻撃の糸口を作り出し、その北川選手のゴールで前半の内に1点を返し、2-1で前半を折り返し。

取りに行くしかない群馬に対して、リードしているスコアを携えてゲームの主導権を握りたい熊本。

後半序盤は拮抗した展開となりましたが、ゲームを動かしたのは熊本でした。

坂本選手の突破からクロスに対して後方からタイミング良く飛び込んできた三島選手がドンピシャ‼︎ヘディングシュート!

これが決まり、貴重な追加点は三島選手にとってJ初ゴール⭐︎

このゴールを皮切りに平川選手、田辺選手とスーパーゴールが続き、5-1。

熊本がクラブ史上初となるプレーオフ圏内を確保する大きな大きな勝ち点3を積み上げました。

リーグは残り2戦。
プレーオフ2戦と入替戦。
そして、J1昇格へ⭐︎

そんな未来を描きながら、快進撃を続けるロアッソ熊本の挑戦の旅を今シーズンも最後まで応援していきたいと思います。

カモン!ロッソ⭐︎

一覧へ