新着情報

U-15

県リーグ 昇格☆

9月25日(日)、高須中学校にて県リーグ昇格戦が開催されました。

vs 永犬丸中学校
2-2 (PK 4-1 Win)
Goal:大藪(アビスパ)、岡野(千早)

支部リーグを制覇して得たこの舞台。
U-14年代ながら、掲げた目標は『県リーグ昇格』。

1つ上年代をベースとするリーグにおいて、ケガや体調不良、監督不在など。
様々な状況がありがながらも積み重ねてきた1勝が、この舞台へと繋がり、”この一戦”に至ります。

そして、この重要な一戦に向けてSANXTUSはU-13選手も含めて全員参戦で会場へ。

メンバー入りの18名と同じ思いを持って、SANXTUS一体となって挑みました。

試合は、自陣ゴールを守備で固め、カウンターを伺う相手の狙いにハマり、前半早々に2失点。

0-2という苦境に立たされたSANXTUSでしたが、『簡単に昇格できるわけがない!』と最悪想定をMTGで共有していた事や メンバー入りできなかった選手達の思いや声援を背に受け、ここからピッチ内選手の”諦めない精神”が全開‼︎
逆転勝利を全員が信じてプレー再開⭐︎

すると、少しずつテンポと精度が上がり、狙いを明確にしていく中でリズムが生まれてきます。

迎えた前半アディショナルタイム。
右サイドを押し込んだコウセイからエイタがクロス。
これがソウタロウの頭にドンピシャ‼︎
ヘディングシュートがゴールに刺さり、1-2で前半を折り返し。

後半は、更に自陣に引き込み守備を固める相手に対して、様々な攻撃パターンで攻め立てるも なかなか得点には至らず。

そんな中で迎えたCK。
カケルが蹴り込んだインスイングボールをユウダイがヘディングで仕留め、2-2の同点に。

その後も怒涛の攻めで逆転勝利へとアクションを起こし続けましたが、ゴールには至らず。

決着はPK戦へ。

SANXTUSは、ユウダイ、カケル、コウセイがしっかりと決めたのに対して、GKケンタロウが相手のPKを2本ストップ!

次のキッカーが決めれば勝利という状況でソウタロウ。

みんなの昇格への思いを乗せた一撃は、しっかりとゴールを捉え、劇的逆転勝利!!

SANXTUS全員の力で掴んだ勝利の味は、最高でした⭐︎

みんな、本当に おめでとう!!!

最後になりましたが、昇格戦にあたり会場提供や運営をしていただきました高須中学校の皆さま。
対戦していただきました永犬丸中学校の皆さま。
応援に駆けつけていただきました選手ご家族の皆さま。

本当に本当に、ありがとうございました!!

SANXTUSは来年度、県リーグへの新たな一歩を踏み出します。

今後ともよろしくお願いします!

一覧へ