新着情報

SS

FC琉球 vs ファジアーノ岡山

12月6日(日)にタピック県総ひやごんスタジアムで開催されました『FC琉球 vs ファジアーノ岡山』の試合を解説させていただきました。



リズム良くボールを回し、流動的な攻撃が特徴の琉球。

対するは、個の能力を武器にダイナミックな攻撃を特徴とする岡山。

試合は強風の中でのゲームとなりました。
前半に追い風を受ける形となった琉球は、ボールを握りながら幅広い攻撃を展開。

ゴール前をボールが横切る形は何度も作るがゴールには至らず。

対する岡山は、田中選手を中心に最後のところはやらせない堅い守備で応戦。

逆に後半は、追い風を受ける岡山が攻勢に。

少しずつ前線でボールが収まり、相手を押し込んでいけるようになると、72分に相手選手のハンドによりPK獲得。

それを上田選手が冷静に決めて先制!

このリードにより、岡山が攻守に渡って優位に立ち始めたところでしたが、81分。

琉球の小野選手が0タッチで相手DFを大きく引き出すと、その裏のスペースに沼田選手が走り込み絶妙なクロス。

このボールに鋭い嗅覚の人見選手が合わせ、同点ゴール。

その後も両者、相手を引き離すゴールを目指すが得点には至らず、ドローで試合終了。

実況席はあったさん&崎山さんと⭐︎

そして今季2度目の沖縄解説でも、実況クルーの皆さんには様々な場面でお心遣いをいただき、充実した時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました!



次回は、12月13日(日)に開催されます『アビスパ福岡 vs 京都サンガFC』の試合を解説させていただきます。

よろしくお願いいたします!

一覧へ