SANXTUS久留米 筒井 大琥 (新年長)
【選手紹介】
SANXTUS久留米 筒井 大琥 (新年長)
寝ても覚めてもサッカー! 生粋のサッカー小僧。
聞くと、毎日自分からボールを蹴りに行く事はもちろん、 DAZNでリヴァプールの試合をいつも観ながら、サッカーを分析しているのだといいます。
年上のメンバーに対しても物怖じせず、体当たりしていく姿は頼もしいを通り越えて凄まじいほど。
今後の爆発が楽しみな5歳児です☆
【アドバイス】
タイガの事やから、自主トレしまくってるんやろうなと思っていました!
タイガの良い所は、その好奇心と向上心。
既にスクールでやってきた事以上の事を練習していますよね!
それは「毎日観ている!」と言っていた世界のサッカー映像などからイメージが膨らんで、その好奇心からそのまま向上心へと繋げられているんじゃないないかな?と思います。
どの練習からもタイガの自発的な意志が伝わってくるので、めちゃめちゃいい感じだと思います☆
まず、8の字や往復ドリブルでは良い姿勢、良いリズム、重心移動、更には左右の足、色んな部位を使えていて抜群に良いと思います。
1つアドバイスをさせていただくとすると、視線。
試合中は、ボールから目を離して相手との駆け引きをしますよね⁉️
そこで優位に立てるように、このような練習の時にも視線を上げてみたり、上げるだけではなくて キョロキョロと周りを見ながらボールを触ってみると試合へのスライドもしやすくなると思います。
例えば、タイガの練習の場所の左右にお母さんやお兄ちゃんに座ってもらって、そこをチラチラ見ながら、どちらかが立った瞬間にそこへ速いパスを通す、それを返してもらってまたドリブルを再開するだとか、試合で活かせそうな場面を描きながら練習すると更にレベルアップできると思います。
トラップ練習も浮き球の落下地点を読みながら丁寧にできていますね。
このステップ①ができたのであれば、ステップ②として『その場に止める』を卒業して、行きたい場所を決めて、そこへ『体ごと運ぶ』へ進んでみてはどうでしょう⁉️ 更にステップ③としては、タイガに ではなく、その先のスペースにボールを要求、投げてもらって、動きをつけた中で『止める&運ぶ』ができたらgoodだと思います。
あとは、最高の練習相手がいるので、高めた技術をお兄ちゃん相手にどれだけ通用するか。
どんどん試して 更に磨いて『タイガの武器』を見つけていければ最高ですね☆
スクール再開まで我慢の時間が続きますが、この調子で自主トレを楽しんで頑張ってくださいね。
レベルアップしたタイガに会えるのを楽しみにしています!