新着情報

SS

しのまんCUP ②日目

9月1日(日)、しのまんCUP 2日目。

前日の予選トーナメントの結果により、トップトーナメントへ進出する事になりました。

天気は 生憎の雨。
ですが、SANXTUS(ラテン語=虹)は、雨を乗り越えたその先に架かるもの。

チーム一丸!
その景色を見るための一日が始まりました。

① vs 板付ウィング
1-4 ●
得点:原田

② vs 那覇girls
0-0 (PK 7-6) ◯

一戦目の相手は、フットサル福岡チャンピオン!

力の差はやはり大きくありましたが、そこに立ち向かうSANXTUSメンバーからは、今できる最大限のものをぶつけようとする魂のこもったプレーがたくさん見られ、大きな収穫を得る事ができました。

続く二戦目は、スコアレスのまま前後半終了!
そしてPK戦の末、勝利☆

最後はみんなで喜び合い、SANXTUS なりの虹を架ける事ができ、笑顔で締めくくる事ができました。

今回、SANXTUSは 11人中9人がチームに所属しないスクールメンバーという構成。

初めて8人制サッカー大会に参戦しました。

その中で感じた
『通用したもの』から得たワクワク感。
逆に『通用しなかったもの』から感じる悔しさ。 “自分の全力をぶつける”挑戦は、子ども達それぞれに今までに感じた事のないものを与えてくれたのではないかと思います。

勝ち負けはもちろん強く拘りたい事ですが、
この年代でそれ以上に重要なのは、試合の中や宿泊を含んだ集団生活の中で、自分が何に挑戦して何ができたのか、または何ができなかったのか。

その結果、何を得て これからのどういう意識でどんな行動をとっていくのか。
という事だと考えています。

そういう意味で今回は、子ども達にとって『自分を更に高めたい!』と感じるキッカケを与えてくれたのではないかと強く感じました。

またそれは、指導者としてもとても学び多き経験となりました。

これからのサッカー人生が更に濃いものになるように子ども達と一緒に成長していきたいと思います。

悠成、キャプテン!GK☆でチームを支えてくれてありがとう!

そして、MVPおめでとう!!

最後になりましたが、篠原監督をはじめ、千代SCスタッフの皆様。

このような素晴らしい大会に招待していただき、大会運営等で細かい所まで ご配慮いただき、本当にありがとうございました☆

また、対戦していただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

一覧へ